やりたいことを、やってみよう in オーストラリア

2017年9月からオーストラリアに留学する予定です(´∀`)

私が留学をしたい理由

私が留学、海外生活をしたい理由を今後のために改めて書き出してみたいと思います!


①英語が話せるようになりたい

The王道。
英語を学校で習い始めた当初は、1番苦手な科目でした。you?your?何が違うの(꒪⌓꒪)
library?リブラリー(*'ω'*)!綴り覚えられなーい(;ω;)状態でした。

でも高校生になり嫌でも英語漬けの毎日になると、何故か得意科目のうちの一つになりました(他の科目が出来なすぎただけ?笑)

単純な私は英語話せたらカッコいいかも(・∀・)と思うようになりました。



②海外の価値観を知りたい

私は日本人であることを誇りに思っています。謙虚で真面目でまわりに気を使うところなどなど...

でもたまにそれが堅苦しくなってしまいます。もっと楽しく自由に生きればいいのに...まわりの目を気にし過ぎ...プライベートより仕事を優先し過ぎ...お客様を神様扱いし過ぎ...

あげたらキリがないくらいとても窮屈な考え方ばかり(´Д` )

でも残念なことに私自身、この典型的な日本人の考え方にどっぷりはまってしまっています。

もっと柔軟な考え方を知って、もっと楽に生きたい!と常に思っています(´・ω・`)



③漠然とした憧れ

小学生の頃から気づいたら海外に憧れていました。
何でだろう...
直感的なものが強いのかもしれないけど...

昔から今いる環境以外の人たちや景色を見たい!という思いが強いのかも!

直感はやっぱり大事ですよね(°▽°)!



以上が私が留学をしたい!と思った1番ベースになる理由です(๑′ᴗ‵๑)


次回は留学をして何をしたいかを更に突き詰めて行きたいと思いますヽ(`・ω・´)ノ
やっぱり明確な目標があることが大事ですよね!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村