やりたいことを、やってみよう in オーストラリア

2017年9月からオーストラリアに留学する予定です(´∀`)

私が留学をしてやりたいこと、習得したいこと

前回の内容と被りますが、目標としてさらに掘り下げて行きたいと思います(・∀・)

①英語が話せます!と自信を持って言えるレベルまで習得する

私は今回ワーホリビザでなく学生ビザで渡豪する予定です。 何故ならオーストラリアの場合、ワーホリビザでは4ヶ月間しか語学学校に通えないからです。 (私の今のレベルでは短すぎる…)

語学学校以外の場所でも頑張り次第で英語習得は出来るとは思いますが、私は確実に学べる環境がほしいので、学生ビザに決めました!

そして資格が全てではないですが、ケンブリッジ英検FCEの取得を目標にしています‼︎

②友達を100人つくる!

もちろん大事なのは数ではないですよ!

ずっと関係を続けられて、お互いを高められる友達が世界にいるって本当に素敵なことだと思います(‘ω’)

年齢、性別関係なく大好き!と思える友達に出会いたい♡

そのためにはフットワークを軽く、色々な場に顔を出すようにしたいと思います!

③現地で働く

オーストラリアの学生ビザはなんと!働くことも出来るんです(´∀`) 1週間20時間の制限がありますが… (正確には2週間40時間の括り?)

渡豪してすぐは英語の能力的に難しいとは思いますが、落ち着いたらローカルのお店で働きたいです!

④将来のビジョンを見つける

正直な話、私が留学してやりたいことってとてもありきたりなんですよね…

もちろん小さい頃の夢を自分の力で叶えるので、自分にとっては一大決心だし、誇りに思うんですが、(←自分で言うか?)なんか薄っぺらいというか…

特に何も考えずに今まで生きてきて、海外留学だけが唯一の夢で… それが終わったあと何も目標が無くなるのは恐い…

いい歳になっても何かやりたいこと、目標は常に持っていたい( ‘ω’ )!

だからオーストラリアで何か将来のビジョンを見つけたいと思います!

そのためにはやっぱり1に行動2に行動3に(以下省略、です‼︎

以上が現時点でオーストラリアでやりたいことです! 甘い!甘すぎる!と厳しいことを言われそうな目標ですが、小さいことから少しずつ頑張りますヽ(`・ω・´)ノ

ちなみに最後まで書いておいてあれですが…

将来のことを話すときは〜したいとかではなく、〜していますとすでに経験しているように書くといいそうです!

気づいたときには時既に遅し(つД`)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村