やりたいことを、やってみよう in オーストラリア

2017年9月からオーストラリアに留学する予定です(´∀`)

留学の国選び

留学の国選びってワクワクしますよね(´∀`)

私はもうオーストラリアに決まっているのですが、なぜオーストラリアに決めたかを振り返りたいと思います(・∀・)

まずパッと思いついた英語圏の国が、

アメリカ

カナダ

イギリス

アイルランド

オーストラリア

ニュージーランド

でした。その他にもあるとは思いますが…

真っ先に行きたいと思ったのはアメリカでした。 始めて行った海外だし、何より♡大好き♡な国なので。

でもやっぱり治安が心配だったので、始めての長期滞在先としては不向きかな…と

次はカナダですが、とにかく寒いじゃないですか(;´д`)

バンクーバーは比較的暖かいみたいですが、アジア人多いし…

年を取るにつれてどんどん寒さが苦手になってくのに、マイナスの気温は耐えられない! 英語を習得する前に死んでしまう!ということで断念…

続いてはイギリス。

まぁイギリスに関しては物価が高いの一言につきますね(つД`)ノ

以前イギリスに行った時は友達や会社の人のお土産だけで軽く5万円は使いました…

その時はお土産を渡す人が多かったのもありますが、それにしても高い!高すぎる‼︎

お金があればイギリス行きたかったですね〜(遠い目)

そしてアイルランドニュージーランドですが、あまり候補に挙がってこなかったです…

今思えばアイルランドとか日本人少なそうなので英語習得にはもってこいな環境だった気もしますが…

そして最後のお待ちかねのオーストラリア🇦🇺ですが、1番の決め手は時差がないところです。(え?そこ?)

やっぱり日本に家族や友達を残していくので、心配を掛けたくないのが本音です!

時差がなければ連絡が取りやすいですしね!

もちろん他にも治安、選ぶ都市が豊富、オージーの性格に惹かれる等々ありますが(°▽°)

まぁこうやって考えるとどの国も一長一短ですね。

一つでも絶対的なこだわりを持つと、意外と簡単に決められるのかもしれないです。

でもどの国に決めたとしても、自分の努力次第で最高の国にも最悪の国にもなりうるわけで…

オーストラリア🇦🇺が「ここが私のアナザースカイ!」と言える国に出来るよう自分自身が頑張らないといけないですね‼︎

最後はアナザースカイファンとして締めくくらせて頂きます笑

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
<a href=“//www.blogmura.com/ran